ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





9/6 秩父宮杯コース試走 かなりおもしろい

9/20に開催される秩父宮杯の試走にmomozoさんと。

家から結構遠いが、関越が空いてたので1時間半くらいで到着。
 
コースを確認しながら一周。
平坦区間もアップダウンが多いコースで面白い。
勝負どころの1キロ弱の登りはなんと途中で道路工事中、、
3周回全て工事信号に捕まった、、
車線がひとつになるのでかなり狭い。
レース当日は気をつけないと。
 
2、3周目はレースを想定してそこそこのペースで走るもことごとく信号に捕まった、、
朝7時くらいなのに車の往来が多いコース。
ここを使うのだからすごいレースだ。
勝負どころの登りを6倍くらいで走る。
すぐに想定パワーより上がりすぎるので調整しながら。
やっぱり楽しいコースだとパワーを出しすぎてしまう。
当日は抑えめにいこう。
 
下りはそこそこテクニカルで面白い。
本気で攻めたら相当速いスピードで下れそう。重心位置に気をつけよう。
最後のスプリント区間は300m弱くらい。
 
本当のロードレースができるコースで楽しみ。
ジャパンカップのシミュレーションだけど、きちんと楽しもうと思う。