ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





4人 長柄山練 もう一歩!

久しぶりに長柄山練習。

今回はmomozoさん、h谷さん、n口さんの4人で。

体調は万全でないが、登りはアドバンテージがあるのでなんとかなるか?と思いながらスタート。

出来るだけみんなの練習になるように、5周のうち上げるのはラスト2周で。

それ以外の周は出来るだけアベレージを目指して。

 

といいながらリアルスタートの2周目から結構なペース。

4人いるからローテしてるとキツくないが、16分ちょいのペースなのでちょっと速い。

ラスト2周でキッチリ上げるために、三周目は上げすぎないよう声かけながら走る。

三周目終わったところでは誰も千切れずよい感じ。

4周目はグイッとスピードが上がる。

平坦に近いちょい下りで45キロオーバー。

自分にはキツイ!

ジャパンカップを想定し、アップダウン区間で6倍目指して3分走。

後続と5秒くらいの差がついたが、ジブリもキツくてスローダウン、、

 

ラスト周回では脚が終わってる展開。

ここでいかに千切れずに走るかが肝なので、メチャしんどいながらなんとかローテにも加わる。

一番長い登りを引いていると、momozoさんからの声かけが。

ちょっと遅すぎるか、、 と思い腰を上げる。

ここでn口さんが離れmomozoさんとラスト勝負に。

最後の3分も上げる予定だったが、力が残っていない。。

普通にローテする。

ラストはギリギリだったが、脚つりしそうになりながら出し切り先着。

 

車に戻ったら強烈な脚攣り。

みなさんに助けもらい、なんとか復活。

ありがとうございました!