ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





3分全力走行1本だけ 317w サドル5mmくらい下げてみた

ちょっと体調がイマイチなので3分全力走をローラーで1本だけ。

週末の雷電山トレーニングでちょっとサドルが高く感じたので5mmくらい下げてみた。

思ったよりは悪くなかった。

 

番号

メニュー目標パワー

目標時間

平均パワー平均ケイデンス最大パワー実績時間距離平均速度最高ケイデンス
1 3分走 全力 3分

317w(5.56w/kg)

91 351w 3分2秒 1.51km 29.7km/h

95

 

ギアはインナートップ寄りで、負荷は5~9くらいまで上げていった。

最初はケイデンス95くらいで回していたが、負荷が足りずに上げていく感じ。

ラスト1分は回すのがしんどかったが、サドルをちょい下げたおかげか踏むよりも回す意識の方が勝っていただ気がする。

 

固定ローラーだと全身を上手に使えないので、明日は実走で3分走4本くらい実施する予定。

寒かったらどうしようかな。。