ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





5分走 251w ウィルス性胃腸炎でダウン、、 体重2.5キロ減

先週の水曜にウィルス性胃腸炎でダウン。。

土曜のJCRC修善寺DNSとなってしまった。。

結構狙っていたレースだっただけに残念だが、体調コントロールが徹底できなかった自分が弱いだけなのでしょうがない。

しかし、胃腸炎というのは思っていたよりもひどかった。

食欲がないのに出る一方で、54.3キロと成人してから最軽量に。

 

まだ完全に復調してはいなかったが、あまりにも弱まると後がつらいので固定ローラーで様子見。

5分走1本だけ。

番号

メニュー目標パワー

目標時間

平均パワー平均ケイデンス最大パワー実績時間距離平均速度最高ケイデンス
1 5分様子見 そこそこ 5分 251w(4.62w/kg) 85 306w 5分2秒 1.92km 22.9km/h

89

 

やはりパワーは出ない。

 全開で回した訳ではないが、250wでもかなりキツい。

心肺は思ったよりも落ちていないが、筋肉内の水分量が減っているのか脚の出力は低下してる感じ。

 

次回のJCRC群馬に参戦することにしたので、またメニュー考えて持ち直していこう。