ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





ガーミンEdge500入手! SST28km 781KJ 平均196W NP224w 最大873w TSS95 1時間6分 36.20km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
50-65 56.3kg 10.2% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 30秒 1分 5分 20分
815w 592w 352w 248w 225w


壊れていたJoule2.0だとPCにログも落とせなかったが、
とうとうEdge500を入手!
マイナーで癖が強かったJoule2.0と比較すると、
本当に使いやすく簡単なサイコン。
ガーミンコネクトも秀逸。
特にスゴイのがオートラップ機能。
いつもの周回コースで勝手にラップを切ってくれるのは本当に楽。
周回レースが楽しみだ。


SST走(いつものコース2周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 平均心拍数 距離 平均速度 平均ケイデンス
1 SST走 1周目 - - 218w(3.87W/kg) 24分28秒 164 13.99km 34.3km/h 88
2 SST走 2周目 - - 225w(3.99W/kg) 23分6秒 170 14.00km 36.4km/h 88


結果的に2周で47分34秒となかなか速かった。
ちなみに全開ベストは46分40秒くらいだったはず。
これもガーミン効果か?


意識は体幹部分を固定してできるだけぶらさず
ペダリングすること。
パワーが230wを超えるくらいだと、少しぶれる
感じもあったので要改善。
ペダリング自体は踏み込むことなく丁寧にできたので
まあまあ良かったか。
心肺はちょっとキツメ。
最近時間を乗っていないからか?


最近プランクは2分x4セットを毎日実施している。
日曜はじてトレさん主催のセミナーに参加。
今実施しているコアトレ方法が良いのか、今後どういった
プランで実施するのがいいかを確認してくる予定。