ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





6/11(木) 耐久走レベル2周 左ハムスト肉離れなりかけ・・・

水曜ローテ練の強度が高かったのか、左ハムストに違和感が。

肉離れに2回なってる部位で、過去の経験から肉離れに近い状態と判断。

メニューをこなす予定だったが、断念して耐久走レベルで様子見。

 

番号

メニュー目標パワー

平均パワー

NP最大パワー平均心拍数実績時間距離平均速度平均ケイデンス
1 耐久走 - 160w(2.90w/kg) 165w(3.00w/kg) 238w 138 26分54秒 13.95km 31.1km/h

96

2 耐久走 - 200w(3.63w/kg) 202w(3.67w/kg) 449w 154 24分50秒 13.98km 33.8km/h

95

 

2周ノンストップで。

1周目は様子見で軽めに。

ちょっと力を入れると左ハムストが痛むので回すだけ。

ポジションなど意識しながら実施したが飽きる・・・

 

2周めは少しだけ強度を高め、ハムストが痛まない程度に。

脚の重さを使ってペダリングする分には特に問題無い感じ。

基本上げ下げせずにじっくりと。

ほとんどレストレベルだったが、たまにはいいかな。

 

帰ってきてから痛みがちょっと強くなってきたので湿布を貼る。

今まで湿布を馬鹿にしていたが、この前試したら結構良かったので今回も。

一日貼ってたら結構よくなってきた。

 

今日は明日のチーム練に向け脚を回復させるために完全レスト。

練習までに良くなってるといいけれど。