ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





朝練豪雨中止 少しローラー 444KJ 平均118W NP153w 最大481w TSS42 1時間3分 26.87km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
46-64 56.3kg 9.2% 2 1 1 1


MOMOZOさん、H谷さんと練習も豪雨で中断。。
一周アップして、ローテ練をはじめた直後に土砂降り。。
ほんの15分くらい雨宿りしている間に、いつものコースは
池のような水たまりに変わってしまった。


久しぶりに夜ローラー実施。
まだ室内はかなり暑いが、5分アップだけで
メディオ6分を260w目標で実施。
シューズはびちょびちょなので体育館用シューズで。


メディオ 6分(ローラー)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 メディオ - 6分 262w(4.65w/kg) 315w 260w 6分3秒 166 29.2km/h 78


なんとか目標達成。
ローラーは実走と違うので苦手だが、
集中することでやりきることができた。
ビンディングではないこともあり少し重めの
ギアを低いケイデンスで回したが、
脚的にはもうちょっともちそうな感じ。
精神的にはギリギリだったが。


ほこりが舞ったのか、気管支あたりが喘息気味になったので
部屋をきれいにしてローラーに備えるつもり。