ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





メディオ3本 779KJ 平均175W 最大814W NP 206W TSS 97 1時間14分

だんだんと調子が良くなってきた。
インフルで寝込む前の体調と同じくらいかな?
メディオ15分x2プラスアルファで調子を見る事に。


メディオ 3本

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー FTP割合 最大パワー 実績時間 NP 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 メディオ 1本目 223 15分 227(3.8W/kg) 97.4% 346 15分7秒 227 35.4 173 182 93
2 メディオ 2本目 223 15分 231(3.9W/kg) 99.1% 358 15分9秒 231 35.4 174 180 91
3 メディオ 3本目 223 10分 217(3.6W/kg) 93.1% 343 10分13秒 213 31.7 171 176 90


思っていた以上にパワーが維持できた。
本数をこなしたかったのでケイデンスは高めを意識して。
追い風区間は96前後。
向かい風区間は90前後くらい。
3本目だけ全て向かい風区間。


昨日のウェイトトレーニングの影響はほとんどなかったが、
1本目は大臀筋に疲労がたまり少し違和感あり。
痛めた左肩は自転車に乗ると痛みがないので問題なし。
少しぐらい筋肉痛でもメディオレベルなら大丈夫なのか?


体調は強度の高いトレーニングをしても問題なさそう。
ただ、花粉症で鼻水と咳がトレーニング中にしょっちゅう出るので
集中が途切れがちだが。。