7/23 リアディレイラー破損 535KJ 平均150W 最大629W NP 189W TSS 64 59分
メニュー:メディオ8分 x3 ※リカバリ4分
ケイデンスを100以上でメディオ実施。
メディオ x3本
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | 実績時間 | 最大パワー | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
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1 | メディオ 1 | 235 | 8分 | 235(3.9W/kg) | 8分1秒 | 505 | 37.5 | 170 | 181 | 106 |
2 | メディオ 2 | 235 | 8分 | 230(3.8W/kg) | 8分1秒 | 409 | 35.5 | 174 | 183 | 107 |
3 | メディオ 3 | 235 | 8分 | 227(3.8W/kg) | 8分1秒 | 413 | 36.2 | 175 | 186 | 102 |
※ケイデンスはパワータップデータのため参考値
最近は回転で走っていなかったことを実感。
非常にしんどいが、脚への疲労感が少なくいい感じ。
走行途中で、「キュル、キュル」といった何かが擦れている音が
聞こえてくる。
ブレーキかと思うが違う。よくわからないまま帰宅。
帰宅後、チェーンメンテナンスをしていたところ、
「バキッ!!」という音と衝撃。
見るとリアディレイラーがもげている。。
エンド金具は無事だが、リアディレイラーのボルトが根本から
折れてしまっていた。
プーリーあたりを少し動かしただけでもげたので、
金属疲労の蓄積で折れる寸前だったようだ。
走行中でなかったのが救い。
これでフロントもリアもディレイラーは
現行アルテグラ6700に変更となった。
ちなみに、新しいリアディレイラーの調整に手こずり
満足できるまで1時間程度かかる。
コツとしてはアウタートップでインアーケーブルをピンと固定し、
何回かシフトチェンジ。
その後でアジャストボルトを微調整すると決まり易い。