ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





耐久走 423KJ 平均150W 最大970W NP 175W TSS 44 47分

前日にメディオを高回転で実施したせいか、
背中の筋肉が激しい筋肉痛。
脚は全く疲労がないので背中を有効に使えたのかも。


背中の筋肉痛も激しく少し寝坊したので軽いメニュー。

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 最大パワー 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 耐久走 往路 160 適当 163(2.7W/kg) 16分43秒 341 32.4 152 165 105
2 耐久走 復路 160 適当 170(2.8W/kg) 17分56秒 464 30.8 158 167 107


基本は全てインナーでこなす。
34キロくらいまでの巡航ならインナーでいけそうだ。
 ※39T - 15Tくらいまで


インナーだと平地でスピードが出ないイメージだったが、
回す事ができればそれなりに出る。


JCRC AクラスレーサーのSさんは
「群馬CSCではほとんどインナーでアウターにはほとんど入れない」
とのこと。


聞いた当初は「無理でしょ?」と思ったが何とかなりそう。


となると、きちんとしたケイデンスセンサーを取り付ける必要があるな。。