ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





久しぶりのトレーニング ゆっくりじっくりと

ちょっと仕事がハード過ぎ、というのは言い訳で久しぶりのロードバイクトレーニング。

10日もロードバイクに乗ってないためか体調が悪くなってきていた。

汗をかかないと悪い物質が溜まるのか?

 

f:id:mekemeke0322:20131219092321j:plain

 

起床時心拍数(寝-立)

起床時体重起床時体脂肪睡眠疲労ストレス痛み
- 56.8kg -% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒30秒1分5分
729w 340w 238w 199w

 

[スポンサードリンク]

 

体は思っていたよりも重くなくそこそこの調子でアップ完了。

そんなに無理する必要もないと感じていたので、いつものコースを30分くらいで走れればいいかなー、という軽い気持ちで臨む。

 

【TT いつものコース一周】

番号

メニュー目標パワー目標時間平均パワー最大パワーNP実績時間平均心拍数平均速度平均ケイデンス
1 TT - - 186w(3.24w/kg) 397w 187w 25分32秒 172 33.0km/h 92

 

想像していたよりも割りとタイムが良かった。

ワットは低くてもいいという割り切りがあったので、エアロポジションに意識を集中できたからか。

 

態勢維持はかなりつらかったが、お腹で回すペダリングが出来たので脚に力を入れることはほとんどせず、脚の重さを活かした自重ペダリング(?)を最後まで実施。

 

このペダリングで230wくらい出せたら相当楽になりそう。

ただ、これでは登りは遅いだろうな。

まあ、冬場はこんな感じでゆっくりいくつもり。