ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





荒川3人練 10分高強度など 1065KJ 平均130W 最大847W NP166W TSS 115 2時間15分

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
49-64 55.4kg 12.7% 1 2 1 1


ピークパワー

5秒 30秒 1分 5分 20分 30分 40分 60分
769w 368w 281w 267w 221w 204w 194w 173w


今日は5時スタートでMOMOZOさん、H谷さんと。
MOMOZOさんSSTメニューに付き位置させてもらうことに。
恥ずかしながらSSTがスイートスポット走であることを
今日初めて認識した。。


MOMOZOさんの後ろ

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 平均心拍数 距離 平均速度 平均ケイデンス
1 付き位置 - - 170(2.98W/kg) 37分37秒 147 21.83km - -


一周半付き位置させていただく。
きつくなる最後の半周は目標あった方が良さそうだったので
少し前でラビットすることに。


高強度

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 平均心拍数 距離 平均速度 平均ケイデンス
1 高強度 - - 264(4.63W/kg) 9分27秒 177 5.58km 35.1km/h 92


MOMOZOさんのSSTは自分のL6に近いL5レベル。
CPに近いレベルでかなり頑張ったが、最後は抜かれて終了。。
流石レベルが違う。


その後FTPを地道に上げるのにSSTレベルで1時間程度乗ることが
重要とMOMOZOさんに教えていただく。
自分の場合88%だと205wとなるので、今後はSSTを
中心にメニューを組んでいこうと思う。


MOMOZOさんにレース時貸していただいていた
アップオイルを一緒に購入させてもらう。
帰宅後リカバリーオイルとして使ってみたが
いい感じで筋肉がゆるくなり調子良さそう。
今後練習前に塗る予定。