ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





レース前調整 45秒全開走1本 392KJ 平均125W NP195w 最大840w TSS61 52分 22.43km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
- 56.8kg -% 3 1 2 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 10分 20分
772w 448w 190w 181w 156w


明日はレースなので45秒全開走1本のみ。
久しぶりに胃の中のものが戻ってきた。
最大心拍197と、体を精神力が上回ってる状態。
レース前だからいいけれど、これが続くと体が壊れる。


45秒全開走

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 全開 - 45秒 535w(9.41w/kg) 838w 473w 45秒 186 41.1km/h 96


40秒〜45秒のCP更新。
向かい風の中20km/hくらいからアウター真ん中くらいのギアでスタート。
ちょっと重いかと思ったギアだったが、ダンシングすると軽すぎたので
シフトアップを2回ほど。
30秒くらいダンシングしていたイメージだったが、時計をみると20秒。。
一度腰をおろし再度ダンシングで最後まで。
意識が遠のき、胃の中のものがちょっと戻って来たが
なんとか45秒もった。。
これでレース強度に体がびっくりすることはないだろう。


明日のレースは最後まで集中することが目標。
頭が相当疲れそうだが、意識を高いレベルに保ちたい。