ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





固定ローラー 30秒インターバル5本 x2セット 7本で限界

固定ローラーで30秒インターバル5本2セット。

この前と同じように7倍を目標に。

結果、7本で限界がきた。。

 

1セット目

1本目  426w  7.74w/kg

2本目 393w 7.14w/kg

3本目 380w  6.90w/kg

4本目 397w  7.21w/kg

5本目 397w  7.21w/kg

 

2セット目

1本目  405w  7.36w/kg

2本目 402w 7.30w/kg

3本目 348w  6.32w/kg

4本目 362w  6.58w/kg

5本目 378w  6.87w/kg

 

特に意識はしていなかったが、踏み込みでパワーを出そうという感じはなかった。

というか、踏み込んでパワーを出すことができなくなった?

回してパワー出せた方がレース終盤でも脚を残せるから良いのかも。

一方で、これだけの強度だと全身に酸素が行き渡らなくなってくるのが分かる。

30秒インターバル5本が本当に限界。

2セットめは2本までしかもたなかった。。

ということは、レースでこの強度が出てきたときには30秒7本で終わってしまう。

ちょっと少ない感じなのでもうちょっと本数を増やさないと。

厳しい強度だががんばろう。