ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





固定ローラー 3分走 1本だけ 310w 

今日は雨だからと油断していたら寝坊してしまった。。

時間があまりなかったので3分走1本だけ。

 

3分走

番号

メニュー目標パワー

目標時間

平均パワー平均ケイデンス最大パワー実績時間平均心拍数平均速度最高心拍数
1 3分走 - 3分 310w(5.63w/kg) 95 405w 3分2秒 - 36.0km/h

-

 

昨日、ちょっとケイデンスが低かったので今日はケイデンス高めで実施。 

パワーも300wは超えたいと思ってたので最低限のノルマクリア。

ただ、最初ちょっと強度が弱すぎたのでラスト1分ちょっとは結構上げ目で。

ラスト1分の平均パワーは337wだった。

 

最初からこのくらいのパワーでトライできれば良いけれど、3分もつ感じがしない。。

ただ、ジャパンカップチャレンジの上りは6倍を超えるのはほぼ間違いないから、このくらいの強度を身体に慣らさないといけない。

脚が痛みはじめると踏むのを緩めがちなので、この強度が当たり前に感じるように少しずつトレーニングを増やしていく予定。