ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





4人チーム練 3周 力の差・・・

momozoさん、H谷さん、ハルさんと4人チーム練。

先日のしもふさクリテの優勝者ジャージ着用のmomozoさん、妙に似合う!!

なんだかオーラも違ってたような。。

 

いつものように3周回で最後スプリント勝負。

風はほとんどなく絶好のコンディション。

一周目は流しで、2周目から本格ローテーションだが結構ローテスピードが速い。

アタックしても逃げ切れる感じがまったくしないスピードなので、2周目はおとなしく過ごす。

 

3周目に入って少しスピードが落ちたので様子見アタック。

H谷さんが反応してくれて少しローテするが、momozoさんが追いつきつつそのままアタック。強烈。

おそらくmomozoさん的には様子見程度のアタックだが、付き位置でも大変なレベル。

うーん、どうしようかと悩む。

 

なかなか仕掛けどころがないまま最終局面へ。

何もしないでスプリント勝負しても絶対負けるので、500m手前くらいでアタック。

ダンシングでは少し軽めと思われるギアでガンガン回していく。

ログを見ると50km/h平均くらいは出てたみたい。

後50mというところで横から人影が、、

momozoさんに刺されて終了。。

ゴール後に確認すると、まだ余裕があるみたい。

力の差を感じた。もう平坦レース形式で勝つのは無理かも。。