ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





3人チーム練 1周だけ高強度で

今日はmomozoさんの体調が悪いためH谷さんとハルさんの3人でチーム練。

H谷さんと自分ものどを痛めており、明日レースだというのに皆の体調が悪い。。

一周目は軽くさくっとアップし、2周目だけ高強度で。

今日はパワーベースで先頭を引こうと考えていたのでパワータップホイール。

先頭時は300wを意識して。

 

2周目全体 

番号

メニュー目標パワー

目標時間

平均パワー平均ケイデンス最大パワー実績時間距離平均速度最高ケイデンス
1 先頭交代あり一周 なし - 238w(4.25w/kg) 80 772w 21分29秒 13.98km 39.1km/h

95

 

先頭時は300wをほぼ超えていたと思う。

NPは259wなのでレースレベルでの負荷はかけられたかな?

ハルさんが先頭交代に入ってくれたのと、最後まで残ってくれたのもあり平均スピードは結構速かった。

 

最後は早駆けしたH谷さんにちょっと並走し、残り200mくらいで全開を出して先着。

最大パワーがしょぼかったが、重いギアで仕掛けたのでこんなものかな?

終了後のどが非常に痛む。。

明日のレースに向けて不安が残るが、短時間高強度だからなんとかなるか?