ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





ロードバイク乗れてない、、 体調崩した一週間

先週の土曜から全くロードバイクに乗っていない、、

家族が2人インフルエンザになり、その影響かお腹の調子が悪くずっと体調不良。

このブログが100週連続書かれてるからずっとロードバイクの練習ができてると書いたばかりなのに。

 

明日は久しぶりに走るつもりだけれど、朝の調子をみて判断。

たった一週間だけど、持久系スポーツは心肺機能がすぐに低下するからちょっとした休みも怖いと思ってしまう。

最近は時間もあまり乗っていなかったから余計に走れなくなってる気がするな。

とりあえず、いつものコース一周して体の状況を把握しよう。

止まることがないホームコースを持ってるメリットだ。