ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





4人ローテ練&メディオ 965KJ 平均165W NP218w 最大858w TSS133 1時間37分 50.44km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
55-68 56.5kg 10.2% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 20分
798w 344w 284w 252w


恒例の水曜練をMOMOZOさん、S井さん、H谷さんと。
習慣化されてきて良いな。
今日はまずローテ1本。
20分切りを目指し、短時間ローテを高強度で。
平均時速42km/hが必要だったが、ほんの3秒足らず。。
強度は鬼のように高かった。



ローテ練(いつものコース1周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 ローテ練 - 20分切 251w(4.44w/kg) 676w 261w 20分2秒 172 41.7km/h 86


4人で先頭交代していたのにほぼ20分CP。
42km/hアベレージは世界が違う。
詳細データはとっていないが、先頭時は350w以上は
出ていた気がする。
だいたい25秒〜35秒くらい引いていたと思うが、
最後には燃え尽きた。。
ここまで頑張っても20分を切れなかったのは悔しいが、
今後の目標になる。


レスト後にメディオ一周することに。
MOMOZOさんと自分は並走。
H谷さんはきつかったら付き位置で。
 ※S井さんは用事があるのでローテ練で帰宅


だいたい230wくらいを目途に考えていたが、
パワーは見ずに実施。
結果、20分CPを更新した。。


メディオ(いつものコース1周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 メディオ - 22分半 251w(4.44w/kg) 549w 252w 21分59秒 175 38.0km/h 88


平均ワットはローテ練と全く同じ結果に。
内容は全く逆だが、、
レストは15分くらいしたものの、あれだけ高強度
インターバルを実施後にこの結果がでて満足。
1年前だと考えられなかったな。。
改めてMOMOZOさんと練習させていただいている
効果を実感。


上半身の重さを乗せるペダリング
自分に合っている様子。
サドルを3mmほど上げたら膝の痛みもなくなった。
この調子を維持するためにも明日、明後日はレストと
する予定。
気分が良ければARかな?