ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





メディオ2本 813KJ 平均185W NP224w 最大903w TSS105 1時間13分 38.94km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
56-73 55.9kg 9.8% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 20分
761w 347w 264w 241w


久しぶりのメディオ2本。
いつものコースを一周ずつ23分目標で。
23分フラットでだいたい230wちょい。
SST上限が228wなので適度な強度。
結果、2本ともタイムとパワーを揃えられた。
2本目は、たまたま走っていたS井さん、H谷さんと
ちょっと合流したのもタレずに済んだ要因。


メディオ23分2本 レスト6分(いつものコース1周x2本)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 メディオ 1本目 - 23分 237w(4.23w/kg) 395w 237w 22分59秒 171 36.3km/h 90
2 メディオ 2本目 - 23分 241w(4.31w/kg) 842w 246w 22分33秒 178 37.0km/h 89


1本目はブラケット縛り。
2本目はほぼ下ハン縛りで。
意識したのは腰の上下動を腹筋で押さえるイメージ。
疲れてくるとどうしても踏きりがちになってしまうのを
腹筋まわりで耐える感じか。
2本目最後でも少し脚が残っていたので、
うまく体幹を使えていたかもしれない。


一本目終了後のレスト時にH谷さんと合流。
すぐに引き返して2本目スタートしたので一旦別れたが、
2本目最後に合流しスプリントしてくれた。


2本目スタート後すぐ、メニューを終えダウンしていた
S井さんを吸収し後ろについてもらう。
後ろに誰かいると変な走りができないから適度な
緊張感があり良いな。
最後まで意識が途切れることなく完遂。
2本目は、ちょっと前までの最高タイムレベルなので嬉しい。
この調子で夏を乗り切りたい。