耐久走 819KJ 平均181W NP209w 最大924w TSS95 1時間15分 39.81km
起床時心拍数(寝-立) | 起床時体重 | 起床時体脂肪 | 睡眠 | 疲労 | ストレス | 痛み |
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50-70 | 55.2kg | 10.3% | 2 | 1 | 1 | 1 |
ピークパワー
5秒 | 30秒 | 1分 | 5分 | 20分 | 30分 | 40分 | 60分 |
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833w | 622w | 353w | 222w | 205w | 205w | 203w | 194w |
週末の修善寺では思いがけず入賞していたので、
今度からはCクラス。
レース距離は延びるが筋持久力が自分の弱点なので
耐久走を引き続き主要メニューとして実施。
しかしパワータップホイールは漕ぎだしが重い。。
レースでは、MOMOZOさんにお借りしたBORAの
おかげで入賞できたと痛感。
7位の方とはほぼ横並びだったことと、
そもそも最後にスプリントできたのは
ホイールのおかげだと思う。
耐久走(いつものコース2周)
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | 実績時間 | 平均心拍数 | 距離 | 平均速度 | 平均ケイデンス |
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1 | 耐久走 | - | - | 201w(3.64W/kg) | 49分12秒 | 160 | 28.07km | 34.2km/h | 89 |
パワーは決めず心地よいレベルで実施。
意識は左右のバランスを取りつつ脚はまっすぐ
下に踏み下ろす感じで。
どうやら右の方が強いらしく、左側に若干
ふらつくことが多い。
腹筋も意識しつつバランスを取った。
2周目はほぼ上ハンの真ん中あたりを掴む
ポジションで。
これだと整流効果が高いのか、巡航スピードが
1~1.5kmほど違うのが分かる。
今までは長い時間姿勢を維持できなかったが、
体幹がついてきたのか24分は維持できた。
ちょっとした登りがあるコースで、一人逃げしている
ような場合は使うと思うポジション。
実はブラケット持ち本気エアロポジションよりも
空気抵抗が少ないと感じている。
今度6/30に行われる福島のレースでは
このポジションを使ってみたい。