ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





2人練 BORAスゴい ?KJ 平均?W 最大?W NP ?W TSS ? 約50km 2時間くらい

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
51-62 56.0kg 8.2% 2 2 2 1


MOMOZOさんにお借りしたBORAを装着。
30日の修善寺レースのためにお借りしたもの。
結論は、「めちゃくちゃいい!」


荒川でMOMOZOさんといつものコースを3周。
サイコンのjoule2.0はパワータップホイールの電波を
受信しないと作動しないのでデータ取れず。。


MOMOZOさんの2分-4分インターバル4セットに
付き位置させてもらう。
以前、付き切れした苦い思いでがあったのでビクビクしたが、
今日は大丈夫だった。


最後の2分インターバルだけ並走させてもらい、
かなりきつかったが最後まで並走できた。
MOMOZOさんのブログから、
平均パワーは320wくらい、平均速度39km/hと判明。


今までこのスピードで走れたことはほぼないので
間違いなくBORAパワー。


BORAで特に驚くのはコギだしの軽さ。
50mmリムは重いだろうなー、という想像を
良い意味で裏切られた。


もちろん高速でも速いし、MOMOZOさんによると
登りも速いらしい。最高かも。
素晴らしいホイールをお借りできて本当にありがたい。
修善寺頑張ろう。