3人尾根幹練 532KJ 平均156W 最大779W NP 226W TSS 89 56分
MOMOZOさんとS本さん、3人でトレーニング。
今乗っているウィリエールはS本さんから譲ってもらった
フレーム。
譲ってもらってから多分はじめて?披露できた。
S本さんホームコースの尾根幹のスタート地点で合流。
ちょこっと話をして早速スタート。
尾根幹は一般道路だけれどアップダウンが多く
ほぼまっすぐな道。
思っていたよりも信号と車が多かったけれど、
ジェットコースターみたいで楽しい。
往路半分くらいをS本さんに引いてもらった後、
先頭交代して200wくらいを目安に走る。
S本さんパワーキャルとの差を比較してみたところ、
そんなに変わらない様子。
往路半分くらい先頭で
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | FTP割合 | 最大パワー | 実績時間 | NP | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 尾根幹 | - | - | 179(3.0W/kg) | 76.8% | 368 | 12分52秒 | 204 | 30.1 | 155 | 168 | 80 |
折り返し地点そばのコンビニで小休止し、
S本さんドグマをMOMOZOさん試乗。
モノスゴく硬いと想像していたが、そこまで硬くないらしい。
コギが非常に軽いとのこと。
これはR-SYSの特性かも、ということ。
自分は残念ながらクリートが違うので乗れず。。
復路は上げていくことに。
登りでは上げ下りでレストするインターバルを実施。
結果、最後の最後でMOMOZOさんに離され終了。
復路全体
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | FTP割合 | 最大パワー | 実績時間 | NP | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 尾根幹の復路 | - | - | 204(3.4W/kg) | 87.5% | 779 | 22分8秒 | 268 | 31.0 | 160 | 173 | 80 |
登りと下りだけなのと、信号ストップが5回くらいあり
全体パワーは低め。
ただMOMOZOさんとレース形式になったので
NPが268wと相当高かった。
登り区間ごとのデータ
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | FTP割合 | 最大パワー | 実績時間 | NP | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 尾根幹の登り1 | - | - | 424(7.1W/kg) | 181.9% | 779 | 1分2秒 | 424 | 33.0 | 138 | 156 | 98 |
2 | 尾根幹の登り2 | - | - | 274(4.6W/kg) | 117.5% | 560 | 2分29秒 | 266 | 24.6 | 152 | 174 | 73 |
3 | 尾根幹の登り3 | - | - | 278(4.6W/kg) | 119.3% | 694 | 1分35秒 | 312 | 32.0 | 162 | 173 | 79 |
4 | 尾根幹の登り4 | - | - | 260(4.3W/kg) | 111.5% | 528 | 1分8秒 | 244 | 35.6 | 161 | 169 | 90 |
5 | 尾根幹の登り5 | - | - | 329(5.5W/kg) | 141.2% | 573 | 39秒 | 252 | 27.5 | 158 | 167 | 86 |
6 | 尾根幹の登り6 | - | - | 401(6.7W/kg) | 172.1% | 559 | 34秒 | 324 | 27.7 | 159 | 173 | 79 |
7 | 尾根幹の登り7 | - | - | 358(6.0W/kg) | 153.6% | 539 | 39秒 | 309 | 33.4 | 169 | 177 | 78 |
アップダウンが激しいので結構脚を使いダメージが
大きかった。
信号待ちがレストになってしまい残念だったが、
登った後の下りで踏む練習などあまりできないので
面白かった。
疲労が溜まっているのと、今日のダメージが大きく
帰宅し昼食後はがっつり昼寝。。
来週はちょっとレスト週間にしようかな。