ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





12/22(日) チーム彩湖練 毎周回スプリント

一ヶ月ぶりくらいの彩湖練。

前回脚が攣り、最後まで走れなかった悔しい思いがあるので、今回は気合いを入れてのぞむ。

参加者は、MOMOZOさん、S本さん、S井さんと自分の4人。

 

起床時心拍数(寝-立)

起床時体重起床時体脂肪睡眠疲労ストレス痛み
- 56.5kg -% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒30秒1分5分
876w 426w 358w 215w

 

f:id:mekemeke0322:20131219092622j:plain

 

[スポンサードリンク] 

 

 

今回は5周回それぞれラストにスプリントを実施し、1位3ポイント、2位2ポイント、1位1ポイントで総合順位を競う方式で。

 

4人なので、とりあえずポイントを全て取りつつ、MOMOZOさんに1回でも勝つのを目標に。

最初から逃げを試すと最後までもたないので、ぎりぎりまで待ってスプリントすることに。

イメージはゴールの200mくらいまえかけはじめる。

 

 

【彩湖練 5周 毎周回スプリント】

番号

メニュー目標パワー目標時間平均パワー最大パワーNP実績時間平均心拍数平均速度平均ケイデンス
1 彩湖練 - - 184w(3.25 w/kg) 909w 213w 40分45秒 168 34.3km/h 95

 

結果は、2位3回、3位2回。

MOMOZOさんをまくることはできなかった、、

 

3踏みくらいで離れてしまう。

キレは良いほうだと思っていたが、圧倒的な差を見せられると伸ばす必要があると感じる。

 

巡航時のケイデンスは高めで。

脚を止めることも多かったなか、平均95はまあまあか。

だいたいケイデンス100〜105くらいで回していた。

 

今回も出し切れた。

皆さん、ありがとうございました!