ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





DURA-ACE C24試走 ※データ無し

Sさんにお借りしたC24をいつものコースで試す。
JOULE2.0はなんとパワーメーターからのデータを受信しないと
反応しない作りなのでサイコン使えず。。


C24はこぎだしがかなり軽い。
 ※比較は前MAVIC キシリウムエキップ、後PTハブにDTのRT465リム


いつもの交差点を左折しちょっとこぐ程度でも分かるくらい。
陸橋など、いつもはゆっくり登るとふらつく場面でも
まっすぐ「すっ、すっ」と素直に登れた。


平地巡航時は正直違いが良くわからなかった。


スプリントもどきでは、いつもキツくなり踏むのを緩める場所でも
踏み続けることができた。
ホイールのおかげなのか、負荷が低かったのかはちょっと分からず。


日曜のJCRC群馬CSC特別戦では、サイコンなしで臨むつもり。
ログが取れないのは痛いが、パワーもケイデンスも心拍数も何も分からない方が
かえって良いかもしれない。
純粋に相手に負けないように走る、それだけでいいから。