ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





テンポ走40分 592KJ 平均166W 最大925W NP 192W TSS 66 59分

ポジション確認のためにテンポ走。
ある程度の負荷だと座骨が痛くならないことを確認。


テンポ走

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 最大パワー 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 テンポ往路 200 22分 187(3.1W/kg) 22分23秒 347 31.0 161 167 113
2 テンポ復路 200 22分 195(3.3W/kg) 20分14秒 425 34.1 164 171 120

 ※ほぼ全ての区間でブラケットもち


ポラールCS600Xも搭載してケイデンス数を確認すると、
joule2.0との差が10〜15回転くらいありそうだ。。
マグネット計測でケイデンスを把握する仕組み作らないと厳しいな。


先日の白石でSさんにアドバイスしてもらった「引き脚」を特に意識。
今まで漠然としていたがだんだん使い方が分かってくる。


最後の方では240W前後を引き脚から盛り上がってくる感じのパワーで
出す事ができた。 


盛り上がるパワーが踏み脚を後押しする感じで、乗った事はないが
まるでピストに乗っているような感じだった。
これが常時出せるようになれば相当変化しそう。


明日はSさんと朝練なので、きついところで出す事ができれば。