ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





4/4(土) 5人チーム練3周 逃げ決められた、、

momozoさん、H谷さん、N口さん、ハルさんとチーム練。

ハルさんは1周で離脱、H谷さんは遅刻で1周目の後半から合流。

1周目は流しレベルだったが暴風がハンパない、、

体重が軽くなってることもあり、横風突風でタイヤが「ジャリっ」と滑る音がするほど、、 

こんなに横滑りしたのは初めてかも?

 

2,3周目は本気ローテでレース形式。

横風がキツくアタックはなくても体力が削られる。。

H谷さんは調子悪そうで途中で千切れる。

3周目の往路中頃でmomozoさんがじんわりアタック。

ちょいと差が開いたが、ちょっと様子見ようとN口さんとローテ。

まあ、2人で回せば捕まえられると考えたのが甘かった。。

20m近く開いたのでまずいと思い前を引くもN口さんがちょい離れる、、

アタック気味でいけば一人で追いつける感じがするも、風も強いのでN口さんを待つことに。

が、なかなかうまくいかずmomozoさんが離れる。

中途半端に3人が等間隔で離れ、TT状態。

もうちょいで届くのに!というジレンマを抱えながら走る。

先行UターンしたH谷さんとN口さんがローテして追い付いてくれたので、そっから3人でローテするも時既に遅し。

そのままmomozoさんに追いつけず終了。。

N口さんの長めスプリントにも反応する気力が出ずに淡々と終了してしまった。

 

今回は完全に選択のミス。

レースで何度も失敗しているはずなのに弱気が出てしまった。

体力は回復傾向だが精神力が弱まってるので、少しずつ回復させよう。