ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





5分メディオx1 2分ソリアx2 エアロフォームで 450KJ 平均133W NP209w 最大854w TSS576 56分 24.82km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
- 57.1kg 13.8% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 30秒 1分 5分
832w 524w 380w 258w


今日はレストを挟んだのでソリア2分ベスト更新するつもりで実施。
結果は残念ながら更新できず。。



2分ソリア 2本

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 ソリア 1本目 - 2分 344w(6.02w/kg) 480w 334w 2分1秒 - 44.6km/h 87
2 ソリア 2本目 - 2分 321w(5.62w/kg) 440w 307w 2分1秒 182 34.9km/h 90


1本目は追い風の中、超エアロポジションで全開ソリア。
ブラケット持ちでサドルの先端にちょこっと乗る
最大パワーを出すポジション。
1分くらいまでは調子が良かったが、それ以降はタレる、、
本当にキツく、視界がちょっと暗くなった。
こりゃベスト出ただろう?と思っていたら全然低い、、
ひとまずの目標としてる400wまでの道のりは遠い。


2本目は向かい風の中。
最高心拍193と、オールシッティングの中では
かなり追い込む事ができた。
それでもパワーはそこそこ。
ちなみに、2本目をやるかどうかかなり迷ったほど
1本目の強度が(今の自分としては)高かった。
本当に弱い、、


5分メディオ

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 メディオ - 5分 259w(4.53w/kg) 394w 253w 5分1秒 177 32.9km/h 84


メディオは気楽にはじめられる。
このくらいの強度だったら少しキツいくらいのはずだが、
3分を過ぎる頃にはかなりキツかった。。
少しパワーを落とすと平均パワーがFTPを下回りそうだったので
最後まで頑張る。
疲れた。。


とりあえず今日のようなメニューを周2、3やっていこう。
来年の4月頃までには2分400wx3本をこなせるようになりたい。