ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





3人ローテ練 646KJ 平均146W NP193w 最大759w TSS80 1時間13分 36.53km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
57-82 56.3kg 13.4% 3 2 1 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 10分 20分
711w 346w 248w 244w 234w


MOMOZOさん、S井さんとチーム練。
子供の運動会があるため、先に抜けさせてもらう感じで。
アップ時でも少し上げると咳が出てしまうが、
体調としては悪い感じがしなかった。
レース直前だが一周ローテ練で全開で走ってみた。



ローテ練(いつものコース一周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 ローテ練 - - 232w(4.12w/kg) 759w 246w 21分27秒 174 39.1km/h 82


思っていたよりも状態は良かった。
1分程度で先頭交代を繰り返していたが、
向かい風がきつい復路の先頭は300w前後出せた。
心肺が通常より5〜10程度高かったが、
思ったほど咳は出なかったので何とか最後まで。
ラストスプリントはMOMOZOさんの番手だったので
絶好のチャンスだったが、まくれずに終了。。


明日のレースは集中力を切らさずできるだけ省エネで
走ることだけを意識する予定。