ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





10/17(木) リハビリ練 318KJ 平均139W NP184w 最大531w TSS37 38分 16.94km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
47-66 56.5kg 13.4% 3 2 1 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 10分 20分
463w 255w 243w 226w 181w


先週の水曜から体調を崩し、8日ぶりの自転車。
どうやら気管支炎になったようで咳が止まらず。
脚は驚くほどフレッシュなのに、心肺機能がダメダメ。。
心拍を上げると咳き込むので、超低ケイデンスで様子見。


リハビリ練(いつものコース半周くらい)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 リハビリ練 - - 216w(3.82w/kg) 336w 220w 15分14秒 159 34.2km/h 75


脚がフレッシュなので予想以上に踏めた。
今まで、ずっと筋肉疲労がある中で練習していたことを実感。
まあ、一週間休むことなどここ1年で初めて?だったので
分からなくて当然だが、、


問題は週末のJCRC群馬。
昇級を目的に参加するので、この体調で行って
意味があるのか?とも思う。
川場に続き参加費を捨てるのはもったいないし、
JCRCは来年まで参加しない予定だから今シーズン最後。
無理をしなければ集団についていくことはできるとも思う。
判断が難しいが、怪我だけしないように参加予定。