ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





TT1本 533KJ 平均172W NP221w 最大705w TSS73 51分 25.76km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
49-68 56.1kg 12.3% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 1分 5分 20分
705w 313w 269w 259w


昨日のJCRC川場は前日は開催予定とのこと。。
6時に最終決定が行われるため、もし開催となった場合に
ぎりぎり締切に間に合う場所(関越最初のパーキング)で
6時まで待機。
風と雨がすごいので、開催はないだろうと考えていたが、
なんと実施とのこと。。
そこから急いで関越を飛ばす。
7時ちょい過ぎに最寄の沼田ICを降りたところで
中止案内が。。
たまたま駐車場で隣り合った車も参加者だったが、
表情に疲労感が出ていた。
自分も同じような顔をしていただろう。。


今日は昨日の代わりにいつものコース一周TT。
風が結構強い中、そこそこのタイムが出た。


TT(いつものコース1周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 最大パワー NP 実績時間 平均心拍数 平均速度 平均ケイデンス
1 TT - - 259w(4.61w/kg) 496w 260w 22分10秒 176 37.8km/h 85

往路は追い風で平均速度41.6km/h。
復路は向かい風で平均速度34.6km/h。
平均心拍数が復路は181とかなりギリギリだった。
平均パワーは往復どちらもほぼ変わらず。
自分は向かい風が苦手なのかもしれない。


20分パワーは過去2番目の数値。
FTPはやはり少し上がってるかもしれない。