ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





暴風練 耐久走28km 743KJ 平均169W NP198w 最大801w TSS82 1時間12分 36.22km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
50-71 56.1kg 8.8% 2 1 1 1


ピークパワー

5秒 30秒 1分 5分 20分 30分 40分 60分
760w 570w 357w 211w 196w 187w 192w 183w


水曜は朝練日だが雨が降っていたので取りやめ。
ローラーやろうとしたら雨が止んでたので実走へ。
ただ半端じゃなく風が強く、身の危険を久しぶりに感じるほど。


耐久走(いつものコース2周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 平均心拍数 距離 平均速度 平均ケイデンス
1 耐久走 - - 189w(3.36W/kg) 52分46秒 155 28.03km 31.8km/h 84


往路は向かい風で25km/h位しか出ず。
突風もあり結構流された。
気温が暖かいのに壁のようだったので、
かなり強い風だったと思う。
復路は一転して軽く40km/hオーバー。
バイクペーサー(やったことないけど)や、
集団内でぬくぬくしてる感じ。
アウタートップできちんと回そうとすると
結構しんどい。


河口の向かい風は本当にひどく、270wでも
17km/hとか。
練習してる方はほとんどいなかった。
これくらいの強風になるとエアロポジションもあまり
関係ない気がする。
絶対的なパワーがないと立ち向かえないと痛感。
もう少し力強いペダリングをしたいな。