ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





SST 757KJ 平均174W 最大810W NP204W TSS 87 1時間12分 37km

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
52-73 55.2kg 12.1% 2 2 2 1


ピークパワー

5秒 30秒 1分 5分 20分 30分 40分 60分
733w 564w 287w 240w 212w 210w 210w 192


小雨が降るなかSST実施。
いつものコース3周42㎞で実施しようと考えていたが、
雨が本降りになり寒すぎて2周で終了。。


SST(いつものコース2周)

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 平均心拍数 距離 平均速度 平均ケイデンス
1 SST 205w - 207(3.75W/kg) 50分13秒 163 28.19 33.7km/h 87


最初あまりかからず、180wくらいから上げていく。
いつものようにブラケットエアロポジションで。
一周終了時点では平均204wくらいといいペースだったが、
雨が本降りになり追い風35km/h以上で走っていると
かなり寒い。。
心拍も上がらずパワーが出なかった。
ここで2周で終了することを決定。


残り半周で平均202wくらいまで下がってしまうが、
残り3キロ地点で自分に喝を入れる。
最終的には207wまで上がったが、
あまり気分のいい感じではなかった。


ペダリングの意識をかなり高めてはいるが、
まだまだ左右の切り替えしなどでロスが多い感じ。
意識し続けるしかないと思うが、
ペダリング技術向上に終わりはないのかもしれない。。