ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





荒川3人練 1977KJ 平均132W 最大902W NP 162W TSS 173 4時間6分

起床時心拍数(寝-立) 起床時体重 起床時体脂肪 睡眠 疲労 ストレス 痛み
47-71 55.2kg 11.6% 2 2 1 1


今日もロング練。
MOMOZOさんと彩湖でお会いしたH谷さん、
3人で5時過ぎスタート。
ホンダエアポートまで往復約100kmくらい。


30kmくらいで痛恨のパンク。。
せっかく良いペースで物見山まで行けるか!?
という話をしていた矢先なので申し訳なかった。。
MOMOZOさんのCO2ボンベで空気を入れてもらう。
一瞬で7BARくらい入った。
これは楽だ。。やっぱり今度買おう。


ホンダエアポートで小休憩。
H谷さんは空手経験者で、筋肉が付き易い体とのこと。
今日はスプリント合戦はできなかったが近いうちにやりたい。
体格で二人に負けてるのでキレで勝負できれば。


MOMOZOさんの左足しばりは解禁されたので
先頭時のスピードが速い。38km/hくらい。
後ろにつかせてもらった時の安定感が抜群。
残念なことにMOMOZOさんも復路途中でパンク。。
白石練習と比較し、荒川の路面はやっぱり荒れてるな。


あと15kmくらいのところでH谷さんが
ハンガーノック&脱水症状の様子。
結構補給取っていたけれど、先頭引いてくれた時に
糖質を結構使ってしまったのかもしれない。
少し前までは自分も同じように80km過ぎくらいから
ハンガーノックのようになっていた。
最近はペダリングの質が変わってきたので
脂肪をエネルギーに変換する率も上がったのか?


ちょっとトラブルもあったけれど、
3人でのロングはより一層楽しいものだった。


夜はプランク1分x3セット(レスト1分)、
プランクの状態で片足上下10回、左右10回など。
最近はほぼ毎日このメニューを実施して
コア筋発達を目指している。