ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





ローラー20分走x2本 635KJ 平均160W 最大329W NP 185W TSS 69 1時間6分

ローラーで初めて20分メディオ2本実施。
1本目で、「もう無理だろう?」と思いつつも
気力で2本目実施。
終了直後にハンドルにもたれかかり倒れそうに。。
メニュー中は、「もう死ぬ。。」と何度も思うが、
終わって20分もすると日常に戻れるからまだまだ
なんだろうな。


メディオ20分走 ※2本 レスト6分

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー FTP割合 最大パワー 実績時間 NP 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 メディオ1本目 221 20分 209(3.5W/kg) 89.6% 301 20分6秒 208 26.0 162 170 87
2 メディオ2本目 221 20分 205(3.4W/kg) 87.9% 329 20分 205 24.5 165 170 84


今日はモノスゴくきつかった。。
20分2本をやる、と考えていたからか、
体調が良くなかったか分からないが、
200wを超えるのが厳しい状態。


日曜のレースで千切れた悔しさを思い出して
いろんな筋肉を使いながらなんとかこなす。
時計を見て「まだ4分ちょっとか。。」とかなり落込む
メニューだった。


そんな状況でも、2本まとめられたのは自信につながる。
実走でも20分x2セットはほとんど実施できていない
ハードメニューなので、今回は本当に頑張れた。