ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





テンポ走 540KJ 平均164W 最大956W NP 204W TSS 70 55分

今日も回復走レベルで走る予定で。
河川敷に着くとそこそこな感じのロード乗りの方が
前方にいたので少し回してみる。
その方はすぐにいなくなってしまったが、
ちょうどテンポ走くらいのワットだったので
飽きるまで180wくらいで走る事に。


なんとなくテンポ走

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー FTP割合 最大パワー 実績時間 NP 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 テンポ走 180 - 187(3.1W/kg) 80.2% 385 38分37秒 190 30.1 161 170 95


今日は引き脚と回転数を意識して。
最後までだれずにやりきれた。
これくらいのパワーだと変に力入れることないから
意識した通りに動く事ができる。
筋肉疲労もなく、ちょうどいい有酸素運動で気持ちがいい。


インナーギアスプリント ※ゼロ発進

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー FTP割合 最大パワー 実績時間 NP 平均速度 平均心拍数 95%心拍 平均ケイデンス
1 スプリント - - 607(10.1W/kg) 260.5% 956 32秒 474 41.8 164 186 117


昨日と同じくサラ脚だけどパワー出ていた。
20秒〜35秒くらいのCPを更新。
寒いとパワーでないのかな?と思っていたが、
あんまり関係ない様子。
ただ、ある程度のスピードからスプリントすると
あんまりパワー出せないのが悩み。


少しずつやる気も戻って来ていい感じ。
来週はガンガン走れるか?