2人朝練 599KJ 平均108W 最大902W NP 193W TSS 115 1時間32分
MOMOZOさんと朝練。
朝5時出発でサングラスはホント見えないので眼鏡で出発。
MOMOZOさんはコルナゴからニューフレームにコンポ換装中なので
アルミのピナレロ&パワータップで。
やはりパワータップホイールは脚にくるとのこと。やはりそうか。。
いつものように3分交代でメニュー実施。
3分先頭交代 最後スプリント
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | 最大パワー | 実績時間 | NP | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 先頭1本目 | 260 | 3分 | 278(4.6W/kg) | 385 | 3分4秒 | 275 | 32.2 | 155 | 166 | 92 |
2 | 付き位置1本目 | 190 | 3分 | 184(3.1W/kg) | 342 | 3分8秒 | 342 | 33.5 | 154 | 164 | 97 |
3 | 先頭2本目 | 260 | 3分 | 254(4.2W/kg) | 420 | 3分3秒 | 244 | 33.7 | 165 | 174 | 94 |
4 | 付き位置2本目 | 190 | 3分 | 275(4.6W/kg) | 902 | 2分41秒 | 290 | 36.4 | 170 | 180 | 91 |
※最後はスプリントあり
筋力アップを意識して少しケイデンスを低くおさえた。
それほど脚にダメージはないので、この程度ならだいじょうぶそう。
スプリントは早がけして先着。最後刺されそうで危なかった。。
その後の流し区間でMOMOZOさんのリアから異音。
ブレーキシューがあたっていた様子。
それもあって先着できたか。。
3分先頭交代(2セット目) 最後スプリント
番号 | メニュー | 目標パワー | 目標時間 | 平均パワー | 最大パワー | 実績時間 | NP | 平均速度 | 平均心拍数 | 95%心拍 | 平均ケイデンス |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 付き位置1本目 | 190 | 3分 | 234(3.9W/kg) | 418 | 3分3秒 | 232 | 37.4 | 160 | 166 | 97 |
2 | 先頭1本目 | 260 | 3分 | 264(4.4W/kg) | 333 | 3分2秒 | 255 | 34.2 | 171 | 175 | 87 |
3 | 付き位置2本目 | 190 | 3分 | 205(3.4W/kg) | 567 | 3分5秒 | 197 | 37.0 | 167 | 174 | 95 |
4 | 先頭2本目 | 260 | 3分 | 292(4.9W/kg) | 839 | 1分57秒 | 255 | 35.8 | 173 | 179 | 87 |
最初の付き位置がきつい。。
後ろなのにはじめの1分平均が280W程度と相当なパワー。
最後のスプリントはぎりぎりまで待って爆発しようと思ったら
0.5秒程度スプリントタイミングが遅く終了。。
タイミングが難しい。
CPカーブみたら、20秒で714Wと過去最高に近い数値が出ていた。
やはりスプリント合戦だと力が出る。本当にありがたい。