ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





メディオ 15分x3本 905KJ 平均152W 最大889W NP 190W TSS 108 99分

昨日に続きメディオx3本。


結果は3本目でパワーが出ず、10分で終了と後味の悪いトレーニング。。
脚は問題なかったが、心拍170程度でかなりきつく心肺機能が落ちていた。



メディオ3本

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 最大パワー 平均速度 平均心拍数 95%心拍数
1 メディオ 1 225W 15分 226(3.8W/kg) 15分 469 33.4 170 176
2 メディオ 2 225W 15分 230(3.8W/kg) 15分2秒 756 38.4 172 180
3 メディオ 3 225W 15分 218(3.6W/kg) 10分38秒 257 35.3 169 175


95%心拍数は、なんだかよく分からないが心肺の疲れが分かるかも
しれないので追記しておく。



友人がフレームを変えたため、古いフレームを譲ってもらうかどうかで迷い中。。


一度乗ったことがあり、10秒で「硬っ!」と分かるほど。
純粋なレース用フレームではないが、今のRFX-8と比べればかなりシャキシャキ
走れることが分かる。


パワータップホイールを購入したばかりということもあり、
財政的には厳しいが是非欲しいところ。


自分で組み付けてちょっとでも費用浮かせば何とかなるかな。。