ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





AR-W1 471KJ 平均120W 最大1032W NP 165W TSS 63 65分

とうとう1000Wを超えた!!

もっと簡単に超えるかと思っていたが、やっと超えた。。

4桁はなんか嬉しい。

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 最大パワー 平均速度 平均心拍数
1 リカバリ走1 130以下 25分 122(2.0W/kg) 24分09秒 263 28.8 135
2 リカバリ走2 130以下 25分 126(2.1W/kg) 26分08秒 484 26.6 137


メニューはリカバリ走。
今週末にJCRC修善寺レースに参加するのできちんと
目標パワー以下で実施。


負荷が軽すぎて余計に疲れた感じ。
ペダルからの反力が小さいからか、股間が圧迫されて
だんだん痛くなってくる。

普段はこんなことはないので、ある程度の負荷をかけないと
体重を分散させることができないのかもしれない。


で、最後にいつもの場所でスプリント。
予定していなかったが流れで実施してみたら最大ワット更新。

5秒も952ワットと、20秒近くまでCPを全て更新していた。


やはり負荷を軽くすると体が動くようだ。