ロードバイク初心者がパワータップでパワートレーニング

ロードバイクでレースに勝つためパワータップでパワートレーニングを残すブログ。趣味の動画編集を活かし、ロードバイクメンテナンス動画などもアップしていく予定。





AR-W1+ 523KJ 平均147W 最大749W NP 176W TSS 65 59分

体がだるくやる気もなかったのでリカバリ走。

レース一週間前だが、気分がのらない。。

いつものコースを往復。

番号 メニュー 目標パワー 目標時間 平均パワー 実績時間 最大パワー 平均速度 平均心拍数
1 往路 適度に 特になし 169(2.8W/kg) 23分8秒 598 30.0 153
2 復路 適度に 特になし 151(2.5W/kg) 22分25秒 422 31.0 151


行きは向かい風ということもありだんだん上げ気味になってしまう。

復路は落ち着いて走る事ができたが、お尻がいたくなってくる。
軽い負荷だとサドルに体重が乗るのかもしれない。


心肺的には全く疲労感はなかったが、背筋を中心に上半身の力が
抜ける感じが強く出た。

今週はインターバル走を2回実施したので反動が出ているようだ。


今までプロテインなど飲んだ事がなかったが、
筋力(筋持久力)に課題感があるので購入してみた。

普通の食事でも体が変わってくるのを実感していたが、
ワンランク質を高めていこうと考えている。